Pages

.

Kotomi jewellery 2013春夏コレクション

「新作お披露目は(多分)、2月後半」・・・とか何とか、以前に書いていたけれど、できてしまいました、春夏コレクション。 といっても、写真と品番がはいったところで、まだ半分ぐらいタグ付けが残っている。それでも、写真が出来上がると、ついついお披露目したくなるのだった。

いつものごとくのスライドショ-だけど、今回は、いつも使っていたフラッシュ方式のFlickrスライドショーをやめて、HTML5方式のスライドショー・ビルダーを使ってみた。違いはというと・・・iPad iPhoneでも見てもらえる・・・ということ。
自分のWebもスライドショー多用しているので、iPad iPhoneでは見てもらえない、というのが難だったのだけれど、テクノロジーはどんどん移行していて、フラッシュに替わる、HTML5などというものができてきているらしい(超門外なので詳しくは知らない)。さっそく、自分のWebのスライドショーも、この方式に切り替え。
参考までにどのNetフリー・ビルダーを使ったかというと・・・これ:Slidemypics
もうひとつ見つけたのは、これ:PhotoSnac どちらもFlickrに入れている写真のセットで、スライドショーを作っている。
スタイルの仕様がすこし違うので、用途に合わせて使い分けている。一体なんのことやら・・の、余談でした・・・。





おまけヴィデオ、というか、おまけBGMは、1986年の、Cocteau Twins(コクトー・トウィンズ)と
Harold Budd(ハロルド・バッド)のコラボレーション・アルバム、
「The Moon and the Melodies」。なんと、全アルバム入っている。




おまけMore、舞台裏。
撮影を、並んで待っている子達。

Waiting to be tagged...

Waiting to be tagged...
この子達は、タグ付け途中。

お気に召すものがあれば、デザイン詳細・価格等、品番で問い合わせてください^^。




No comments:

Post a Comment

.