Pages

多肉植物、蕾と開花^^

今日はすっかり寒いですね^^;
我家の多肉植物達は色々と紅葉したり開花したり^^
意外と色々花を咲かすもんですw



「銀明色」は3本も花芽を伸ばしてます! まだ蕾^^

「古紫(黒卵)」は、本体が夏に駄目になってしまったので、伸びた部分が仔株だと思い挿しておいたら花芽でした^^; 花が終わったらどうなるんだろう?

「ミセバヤ」は満開^^ っといっても、ひとかたまりだけでまだ他にみ蕾があります。 小さくて綺麗な花です♪

「霜の朝(シモノアシタ)」。 もう大分花が終わってきました。 右は咲いてるときの画像^^

他にも「グリーンネックレス」(左)や、「マサイの矢尻」(右)も花芽をつけて開花待ちw

紅葉も徐々にはじまりました。
寄せ植えした「虹の玉」は赤くなってきました^^

こっちの寄せ植えも、「虹の玉」が下から赤くなってます^^
しかし、いつ全部真っ赤になるんでしょうか^^;?

「虹の玉」と言えば、葉挿ししておいた葉からこんなにブクブクと大きくなってきましたw
強健です^^

っと、色々元気に育ってます^^
でもそろそろ冬支度しないといけませんね~。。。
枯らさないように冬越しできるといいな^^;
頑張りましょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.