Pages

シルバーベル制作

初の制作日記更新です。
只今、シルバーのベルを制作中。
ワックスを削って進めていきます。

ワックスにいらなくなったリュータービットを差し込んで、ロクロの要領でクルクル削ります。 丸物削るのには良い方法です。


で、こんな感じです。

大きさはこんな感じ。 少し大きめにしました。

中身は地金で作ろうかとも思ったんですが、丁度使えそうな地金が手元に無かったので、ワックスで一緒に作ってしまいます。
丸カンと装飾付けはキャストが上がってから付けて行こうかと^^
真鍮で作った方が良い音しそうですが、どうなんでしょうね?

とりあえずはプレーンバージョンと軽めの装飾バージョンでも作ってみようかと思います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.