Pages

Kotomi ジュエリー-秋冬コレクション2011 プレヴュー

ようやく・・・、秋冬物のペンダントヘッド「だけ」が仕上がってきた。
これからまだ、チェイン部分をサンプル組みしてから、糸通し加工に持ち込んで、それが仕上がってきたら、写真撮り、品番プライス付け、タグ付け、で、完了。まだまだ道のりの半分来たところ、という感じ。
相変わらず、作業トレイにてんこ盛りでは、何がなんだか解らないのだが・・・まあ、いいか、お披露目してしまう。
Pendant heads for new collection
左上は、ヒット商品虫眼鏡レンズペンダント。
センター石は、ラブラドライトが中心で、全体にグレイっぽい色味。

Pendant heads for new collection
右上にグリーンの大きなジャスパー石をつかったもの、これはロングのペンダントになる予定。
真ん中でラブラドライト石が輝いている・・・。
下の方に写っているのは、ブラック・クオーツのシリーズ。
左には秋の定番、スモーキークオーツを使ったもの。

Pendant heads for new collection
上の写真とあまり違いないが・・・、右下にラブラドライトのカット石を使った物が写っている。
ラブラドライトのカット石はとても珍しい。初めて手に入った。

Pendant heads for new collection
左は、もっとラブラドライトのもの・・・。
真ん中はブルーの染アゲート。本当は夏物の予定だったのだが、色味が暗いので秋物にずれ込んだ。
天然石を取り巻くのは、いつものフューズド・ガラスに付け加えて、ガラスカボションも使い始めた。
裏からパターンを張り込むのは以前書いたことがあると思うが、今回はガラスペイントを使ってみた。
質感はヒューズド・ガラス、微妙な色合いのコントロールはガラスペイント、と、どちらも別の特色がある。
右はクリスタル・ガラス石を使ったマルチーズ・クロス型のデザイン。

Pendant heads for new collection
左は、これもヒット商品ハート型のクリスタル・ガラス石。
真ん中は、少し見えにくいが、ラブラドライト石が先についた、小さなペンダント。
右は、ラブラドライトの大型ペンダント。

Pendant heads for new collection
右はしずく型のクリスタル・ガラス石のペンダント。
ロングペンダントになる予定。

と、まあ・・・・、今回はここまでで、ちょっと手抜き標本箱でした。

No comments:

Post a Comment

.