Pages

Kotomiジュエリー-秋冬コレクション2011 追加アイテム

ノルマンディーの話の途中で、今回はジュエリーの方の新作情報。

N-2273
N-2273: センターストーン-フローライト、
センターピースサイズ 7.5 x 18cm (ドロップ部分を含む)、全長38cm。
淡水パール、クオーツチップ、ガラス、クリスタルガラスのビーズ使用。350ポンド。

秋冬のパーティーシーズンに向けて、毎年大型のものを作るのだけれど・・・
ええ、ちょっとゴージャスも極めつけ・・。
たまには、こんな風なものも、作ってみたくなるのですよ・・・。


N-1884
N-1884: センターストーン-インクルージョン・クオーツ、
センターピースサイズ 4.5 x 11cm (ドロップ部分を含む)、全長44cm。
クオーツ、ガラス、クリスタルガラスのビーズ使用。220ポンド。

インクルージョンがたくさん入った個性的なクオーツを、エレガントなスタイルに組み合わせたもの。


N-2274
N-2274: センターストーン-アマゾナイト、
センターピースサイズ 6 x 14cm (ドロップ部分を含む)、全長39cm。
淡水パール、アマゾナイト、クリスタルガラスのビーズ使用。280ポンド。

秋冬物、といっておきながら・・・これ、実は春夏から完成させずに置いてあったもの。
イギリスはシーズン性が、あまりないので、冬にアマゾナイト・・・も、まあいいっか(笑)。


N-2272-2
N-2272-2: センターストーン- アメジスト、
センターピースサイズ 5 x 8.3cm (ドロップ部分を含む)、全長68cm。
アメジスト、クリスタルガラス、ガラスのビーズとアンティーク・ゴールドメッキ・メタルパーツ使用。110ポンド。

「長いペンダントは作らないの?」と、ときおり尋ねられるので、作りました^^。
センターのアメジストが、キャンディーのようにころっとしていて、とても存在感あり。


N-2276
N-2276: センターストーン-クリスタル・ガラス、センターピースサイズ 4.5 x 4cm、全長38cm。
スモーキー・クオーツ、クリスタルガラスのビーズ使用。95ポンド。

ネックレスデザインとしては、シンプルなのだけれど、
ヴィンテージ・ブローチを5つ繋げたような華やかなネックレス。


N-2278
N-2276: センターストーン-クリスタル・ガラス、センターピースサイズ 4.5 x 4cm、全長38cm。
スモーキー・クオーツ、クリスタルガラスのビーズ使用。92ポンド。

3つのフォーカル・ポイントのヴァージョンもあります。

以上が、「クリスマス・スペシャル」。この後は、いつもの秋冬人気アイテムを追加制作したもの。


N-2279-88
N-2279-88 : センターストーン-クリスタル・ガラス、センターピースサイズ 4 x 2.5cm、全長58cm。
クオーツのビーズとアンティーク・ゴールドメッキ・メタルパーツ使用。 43ポンド。

このシリーズのペンダントは、いつも気がついたら、在庫切れ。
秋冬用にグレイとペール・ブラウンで作りこんでおいたら、「クリアは、もうないの?」と尋ねられる・・・。
なので、はい、作りました^^。


N-2289-98
N-2289-98 センターストーン-光学レンズ、センターピースサイズ 4 x 4cm、全長75cm。
ガラスビーズとアンティーク・ゴールドメッキ・メタルパーツ使用。 50ポンド。

これも人気アイテム「レンズ・ペンダント」。
レンズが「必要な」・・・私と同年代の方々の需要のみならず、この世代へのプレゼントにも最適。
いつもはクリアーカラーのカット石と組み合わせているのだけれど、
秋冬物は、手持ちのブラウンのカット石と、組み合わせてみた。


BR-265-9, Br-270-4, BR-275-9
BR-265-9, BR-270-4, BR-275-9
クリスタルガラス・カット石と淡水パール、サイズ4.5x4.5cm。 44ポンド。

昨年に引き続き、今年もブローチ。ブローチは、クリスマス前シーズンだけの限定製作です。


BR-280-2, BR-283-6
BR-280-2: クリスタルガラス・カット石、サイズ:6x6cm、48ポンド。
BR-283-6: クリスタルガラス・カット石、サイズ:4.5x4.5cm、45ポンド。 

写真では色味が解りにくいのだけれど、すべてグレイのカット石を使用。


BR-287-90, BR-291-3
BR-287-90, BR-291-3: クリスタルガラス・カット石、サイズ:5x5cm、45ポンド。 

左上(BR-287-90)がクリアーセンターストーンに、クリアー・カット石の取り巻き。
右下(BR-291-3)がクリアーセンターストーンに、グレイ・カット石の取り巻き。

日本からPaypalでの購入も可能です。ご興味の方は、問い合わせください^^。


次回は、日本のBon chic誌にフィーチャーされた、私のギルドフォードの取引先「Bardoe&Appel(バードエ&アペル)」の話。撮影は・・・もちろん私ですよー。
その後、またノルマンディーに戻る予定。

ところで・・・先週ぐらいから急に画像を多用したNet pageのローディングがスローダウン。なんどかリ・ロードしないと繋がってこない。
Firefoxブラウザのせいかと思ったら、Chromeもスロー(I Eはそもそも使っていない)。どちらのブラウザのキャーシュやクッキーをクリアしても同じ。プロバイダーへのコネクションスピードは普通にO.K. 画像の多いNetページをオープンする以外は、PCは元気に働いている。全く意味が解らない???
Netで原因・対策をサーチしてみるも・・・まだよく解らずじまい。E-mail等の連絡には問題なく、「えらいこと」ではないので、原因を探求するのもなんだか面倒になってきた・・・。
なので、もしブログ更新が遅れていたら・・・テクニカルでトラぶってると思ってください。

No comments:

Post a Comment

.