Pages

今日の準備E

厳密には昨日です。
とっても天気の良いDIY日和でしたね。


こんなものを作っていました。
ただの板も、装飾を入れてワックスを塗ればこんなに素敵なものになるのですね。
作業中は、おが屑が飛び散り大惨事。
ふたりともおが屑まみれでぐったりしてしまいました。
でも、とっても満足度の高い準備でした。

さて、どこに使われる板なのかは、ぜひぜひ確かめに来てくださいね。

最近は、アトリエ準備に向けていろいろなものが届きます。
工具や棚やカーテンレールや、、、。
昨日もまたたくさんのものが届きました。


祖父はとても日曜大工の好きな器用なかたでしたので、
そういえばたくさんカンナがあったなと思い、何かしら作るにあたって使えるかと思い母に送ってもらいました。
使えるかわからないけどかわいいから、と送ってきたのは外国のカンナです。
日本のものとは違って、フォルムが凝っていますよね。素敵です。
確かにこのカンナを見た記憶がよみがえりました。
飾っていただけだった気もする。。大切に預からせていただきます。


これはいったい??
たくさんの荷物に混じってぽつねんと現れたこの小さな扉は。。。
そういえば、オークションで見ていた気がします。
どうやら落札したようです。
・・・佇まいがかわいいので、許しましょう。

もしかしたら、アトリエに現れる日もあるかも。

yomegram

No comments:

Post a Comment

.