Pages

みじん切りな日☆

決して料理上手とは言えない私。
自炊をやり始めたのはここ5、6年のことで、
それまでは料理の”り”の字も知らなかった私。

そんな私でも、ときどぉ〜き大成功な日もある♥

これは『蓮根ゴリゴリ汁』。
まぁただ単にお味噌汁なんだけど、
蓮根を粗めにスリおろした具のお味噌汁。

蓮根がゴリゴリしゃきしゃき歯ごたえがあって◎。
隠し味に入れた生姜も美味しいし、
蓮根のおかげで少しトロミのあるお汁も美味しい。

お決まりの柚子胡椒も少々入れて、あぁ幸せ♥


こちらは細かくみじん切りにしたお野菜と、
鶏肉のミンチを炒めただけのだけのもの。

トマトとカレー粉の旨味がほどよく出てて、
生煮えのゴリゴリなブロッコリーも美味しい♥

あ、半煮えの野菜がけっこう好きだったり。

料理が美味しく成功した日はとても気分がいい♬
嬉しい☆☆☆

Love ♥ and Smile :)
nao xx

No comments:

Post a Comment

.