Pages

手作りマヨネーズ

2009年7月13日の分です。

しずちゃんだったかな?
TVでやってた油と卵を一切使わない、
ジャガイモで作るマヨネーズを
まねして自分でも作ってみました。

すっごく簡単でおいしい?
すごくおいしいわけでは、ない…。
けどまぁおいしい、かな?

材料は
・ジャガイモ
・豆乳
・お酢
・塩少々

なぜ私が失敗?したかといいますと、
以上の材料で作って、
「んー、おいしいけど何か足りないな…。」
とひらめいたのがオリーブオイル。

これが不必要な材料だったみたい…。
うぅ…。
それでも決して不味くはないけれど、
もともと油を使わないマヨネーズに
よけいなひらめきだった…。

簡単なのでよかったらぜひ☺

Love ♥ and Smile :)
nao xx



No comments:

Post a Comment

.