Pages

シニガンスープ

以前フィリピンに住んでたことのある、
とってもお料理上手なお友達が作ってくれたスープ。
その名も「Sinigang Soup シニガンスープ」。

お・い・し・いぃぃぃぃ!!!
もともと東南アジア系のお料理は好きで、
このシニガンスープ、やばいよぉ♪


タイ料理のパッタイなんかにもよく使われている
甘くて酸っぱい「タマリンド」が入ってるので独特のお味。

タマリンドの詳しい説明は?
もちろんお決まりのWikipediaで☆

トムヤムクンが好きな人は絶対好きだと思うな。
だって私トムヤムクン大好き♥
それでこのシニガン君も大好きだから保証する!…?

私、以前にも書いたかもしれないけれど、
あまりお料理が上手くないです…。
原因のひとつに、レシピを大幅に変更という悪い癖。
ついつい、ね。やってしまうのよ♡

このスープを紹介してくれたお友達は、
①お鍋に水を沸騰させて皮をむいた生ニンニク2分の1と
豚バラ肉ブロックを入れ、塩・胡椒で味を見る。

私 ↓
お肉を入れずに皮をむいた生ニンニクと生姜を入れた…。

②玉ネギのスライスとカットしたトマトを入れる。
(絶対必須!)

私 ↓
絶対に必要だと断言されちゃったからには、
指示通り入れました。

③大根、里芋、シニガンスープの素を入れる。
④最後にほうれん草を入れ、ナンプラーも少々。

私 ↓
大根、里芋、椎茸にブロッコリーを入れ
シニガンスープの素とナンプラーを入れる。
ついでに春雨まで投入!具沢山が好きですの♡



結果、私個人的には大成功!!!
少々道を外してしまったけれど、
美味しい春雨シニガンスープに大満足☆

こんな寒い冬の日には
心も体も温まるスープって、いいよね♪

Love ♥ and Smile :)
nao xx

No comments:

Post a Comment

.