Pages

KOOP ISLAND BLUES

私は決して音楽人間ではない。
音楽には全然詳しくないし、
友達みたいにCDショップに足蹴に通ったりもしない。

でも、音楽がないと生きていけない、とは思う。
いつの時代も、どこの国でも、
音楽の存在しなかった文化はない?はず、と思う。

そして私は気に入る音に出会うと
これでもか!ってほど何度も
その曲だけを聞いてしまう傾向にある。

そんな私の最近のお気に入りはコレ。
映像がちょっと、刺激的、おエロです。
とYouTubeがご注意されてます(笑)

Hello my love
It's getting cold on this island
I'm sad alone
I'm so sad on my own
The truth is
We were much too young
Now I'm looking for you
Or anyone like you

We said goodbye
With the smile on our faces
Now you're alone
You're so sad on your own
The truth is
We run out of time
Now you’re looking for me
Or anyone like me

Na na na na…

Hello my love
It's getting cold on this island
I'm sad alone
I'm so sad on my own
The truth is
We were much too young
Now I'm looking for you
Or anyone like you

一番好きな部分は曲のはじまり。
カモメが鳴き響いて、波の音に混じって
古いジャズ喫茶を思わせる哀愁が漂う。

少しテンポの早い曲調になるんだけど、
切ない、物悲しい雰囲気はそのまま。

そしてこの映像、光の使い方が好き。
太ももの間から一瞬だけ射す光、
夜の街を徘徊する彼女の足首あたりから射す光、
とてもうまいと思う。

Hello my love ♥
この島国 日本は最近ますます寒くなるばかり。
私ももしあなたを失ったら、
またあなたに似た人を探すのかな。ね。

Love ♥ and Smile :)
nao xx

No comments:

Post a Comment

.