Pages

市場はやっぱり面白い!

行くとこ行くとこで最も心が踊るのは、やっぱりマーケット♬見たことのない食べ物だったり民芸品だったり、あぁ楽しい!!

Gianyar(ギャナル)マーケットの朝

私が最近はまっているお菓子はこれ!!


よもぎか何かだろうか、薄緑色をした小さな蒸しパンのようなものに、ヤシの樹液を煮詰めて作られるパームシロップをかけて、その上から真っ白なココナッツフレークをたっぷりかけていただく。

パームシロップとからまってしっとりとなったココナッツフレークと、このよもぎ的味蒸しパンがなんとも美味しい!!ウブドマーケットにも売っているのでぜひ!



これはココナッツフレークを炒めて味付けしたもの。右隣にある小さなピーナッツと共に、よくナシチャンプルの上にふりかけて食べる。ふりかけのようなものかな?これが置いてあるワルンでナシチャンプルを食べる場合は、私は絶対にふりかけてしまう。

お供え物用の花も売られている

ウブドマーケットはもちろんのこと、もっとローカル色の強いマーケットをご希望ならぜひギャナルマーケットまで足を伸ばしてみるのもオススメ★

Gianyar Marketで購入したバリ衣装のトップを最近ジーンズと一緒に着こなすのにはまっている私です。


Love and Smile from Bali ;)
nao x

No comments:

Post a Comment

.