Pages

メルボルンでの探し物

とっても短いメルボルン滞在5日間で私が気に入ったもの。


空港から市内へひとっ飛び?Sky Busの車内の椅子。確かに固くて座り心地はいまいちだけれど、宇宙っぽくて気に入ったよロボロボボ。


そうだそうだ、約8年前にメルボルンを訪れた時にも同じことを思ったんだった。こういう狭い路地裏が多い。その印象が強かったのを思い出した。


見上げてみても建物と建物の幅が可愛らしく狭い。


市内をぶらぶら。



"The Block Arcade" という古いアーケードの中で見つけたとっても可愛くて美味しそうなTea Room。思わず見惚れてしまうケーキたち…。


おちついた緑を基調とした店内のインテリアがまた最高にステキ。くすんだ青緑のドレスを着た白髪のご婦人がとってもよく似合う。
Hopetoun Tea Rooms


そしてそして、見・つ・け・た!!!
私の唯一のメルボルンの記憶!


これ!タイルでできたお日様みたいな絵のベンチがあったエリアが好きだった、それだけは覚えていたのだ。私が泊まっていたエリアFitzroy(フィッツロイ)がそこだった!


Fitzroyをぶらぶらしていて一番気に入ったお店のウィンドウがこれ。こんな感じで植物とガラクタ玩具が土の上にディスプレイされてるこのウィンドウ。私の心をがっつり盗んでくれちゃいました♥


Brunswick Stにあるカフェ&バー『Black Cat』、よかったよ。


楽しかった。

でもやっぱり我が家が一番?家路に着いてハウスメイトが美味しいできたての晩ご飯で出迎えてくれたとき、そう思った(^^)


Sweet Home,
nao xx

No comments:

Post a Comment

.