Pages

Pollock’s Toy Museum (ポロックスおもちゃ博物館)-2-

Pollock’s Toy Museum ポロックスおもちゃ博物館)のイメージの続編で、今回は人形たちを中心に。

Pollock’s Toy Museum
博物館というよりは、住宅という感じの展示室に、みっちり詰め込まれた人形達・・・
は、ちょっと不気味でもある。

Pollock’s Toy Museum
ヴィクトリアン期の子供部屋の様子を再現した室内に、おもちゃや人形が満載。
この一角全体が、ガラス張りの展示ケースとなっている。

Pollock’s Toy Museum
その窓辺の一角。

Pollock’s Toy Museum
夜中に歩き回ってないかな?お嬢ちゃん(笑)

Pollock’s Toy Museum
人形にじっと凝視される。

Pollock’s Toy Museum
この子も何か知っているに違いない。

Pollock’s Toy Museum
人形ではないけれど、ジグソーパズルに描かれた少女に凝視される。
1ピース足りないところがまた、意味深長。

Pollock’s Toy Museum
この人も・・・かなり邪悪な・・・(笑)。

いやいや、不気味にフォーカスして面白がるのはこれぐらいにして、少しはイノセントな子達へ。

Pollock’s Toy Museum
展示ケースの向こうのライティングが、まるで月のように浮かび上がる。

Pollock’s Toy Museum
これは人形の家のおぼっちゃん。

Pollock’s Toy Museum
人形の家の人形の持つ、小さな小さな人形。

Pollock’s Toy Museum
相談中。

Pollock’s Toy Museum
ヴィクトリアン期に流行したスクラップとともにディスプレイされている。

Pollock’s Toy Museum
正面入り口の横のウィンドウに飾られた、ジャワの操り人形(かな?)

Pollock’s Toy Museum
これも正面入り口ウィンドウの操り人形。

この、Pollock’s Toy Museum (ポロックスおもちゃ博物館)の情報は、前回の標本箱の一番最後を参照ください。

No comments:

Post a Comment

.