Pages

スカルリング石留め~完成

ここんところ雪が降ったりと寒い日が続きますね。
おかげで風邪を引いてしまいました^^;
風邪薬飲んで頑張りましょう!
っと言う訳で、止まっていたスカルリングの続きです。

まずは石留めから^^

ヤニ付けし彫刻台にセットします。 ヤニというのは火で温めると柔らかくなり、冷めると固まる物で品物の固定にしようします。
正確にいうと写真の赤い物はヤニではないんですが、私は赤いヤニと呼んでます^^;
留める石はサファイヤとルビーです。
男性用がサファイヤで、女性用がルビーのペアリングになりますよ^^

タガネで叩いて石留めし、ヤニを落とせば石留め完了です。
そしてザックリと磨いておきます。
これを燻して磨きをかければ完成!

燻すとグッとしまりますね^^

いまいち写真が上手く撮れないのですが、実際はもっとピカピカですよ!
光ってる物撮るのは難しいいんですね。。。
誰か良い撮影方法教えて下さい^^;

っと言う訳でオーダースカルリングが2本完成です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.