Pages

小さな幸せ♬

小さな幸せを感じる瞬間。って、本当に足下に落ちてる感じ。ふっと一瞬のそよ風に吹かれて舞上がった憧れの彼女のパンツが見えた!感じに似てる。思わず勝手に、自分の意志に関係なくニマっと笑顔が溢れる、そんな瞬間ていい。

一度踏みつけて、二歩後退して思わず「ふっ!」。なんて可愛げのない無愛想な首の長い鳥!シドニーにはAustralian Ibis(アイビス)という首とくちばしの長い鳥がそこら中にいる。そっくり!

家の近所の大通り。レトロな家具屋さんが数件店を連ねる。この真っ赤なお一人様用ソファーに思わず胸をキュンっ!と掴まれた。毛糸で編まれた頭の部分カバー?がなんとも可愛い♥昔はポマードをよく塗っていたので、ソファーが汚れないようにこういうカバーを頭の部分に敷いていたんだそう。現代だって整髪料を付ける人はたくさんいるし、なるほど!なんたって可愛いしね。

シドニーの夏の夕暮れは最高に好き。この幸せは、思わず「クスっ!」ってタイプの幸せではなくて、「はぁぁ〜〜ぁ♬」とトロけるような小さな幸せ。真っ青な空にオレンジ色が混ざり込み始める瞬間、優しく穏やかなのに力強い夕日が照らすSandstone(砂岩)の建物を見上げるのが好き。

こんな何気ない小さな幸せ。私は歩く時にいつも出会う。だからやっぱり歩くのが好き。改めてそう思う。

A Little Happiness, But Many :)
Love and Smile
nao xox

No comments:

Post a Comment

.