Pages

出張報告

昨日ちらとお伝えしましたが、長野県の松本市に行ってまいりました。
やはり、クラフトの町松本は、一度は行くべきかと思い出張がてら旅行です。

ちょうど、近所の神社のお祭りで、立派な山車が練り歩く準備をしておりました。


お人形が乗っていました。

そして、やはり外せぬ松本城。なんだか、こんな渋いお城あまり見たことがないです。


蔵通り。



どのお店も、蔵をとても素敵に活用されていて、はるか昔の時代をいとも簡単に想像できる雰囲気でした。

とても素敵なお店が多く、お茶をしに立ち寄った「momo cafe」さんでは、
たくさんのお店情報だけでなく、水の郷としての松本の歩き方、楽しみ方を教えていただきました。
momo cafeさんでは、手作りのコンフィチュール(ジャム)があります。
眼鏡の素敵な店主が作っています。

ジャム好きの製作課長へのお土産にひとつ購入しました。
バナナとカシスでできていて、めちゃめちゃおいしかったです。

松本のまちは、吉祥寺くらいのイメージでうろうろできるので、こじんまりしていてとても良いです。

火曜日で開いていないお店が多かったので、今度また日を改めて行きたいです。



yomegram

No comments:

Post a Comment

.