Pages

暑中お見舞い申し上げます



Summer greetings...

あ、今年も暑中見舞いの標本箱は、ロンドンの夏日を逃しましたね・・・。
ひと夏に平均2-3回の熱波。
(28℃越し、日差しがきついので、日なただと35℃ぐらいまで上がる)
一回の熱波は3-5日続いて、雷雨をよんで、一気に20℃前後の気温に下がる。
そうこうするうちに、8月後半には、朝夕秋の気配がやってくる。
そんな、ロンドンの夏。
暑がりのくせに、メンズ風重ね着の好きな私には、すごしやすい気候だったりする。

ともあれ、とにかく暑い日本では、ご自愛くださいまし。

と、いうので、今年もまた花の写真。

Viola
上のレイヤーコラージュに使った、ヴィオラのイメージ。
仕事机前の窓ぎわポットの、今年の夏の花。

Lime nichotiana
それと、このライムカラーのニコチアナの写真をレイヤー合成。
この子も、ポットで寄せ植え。
ニコチアナは夏に強いので、元気いっぱい。

Viola
ここのポットは日当たりがきついので、半日陰の好きなヴィオラ君にはちょっと厳しい。
すぐに、へこたれてしまう。

Lobelia
一緒に寄せ植えにした、ペールブルーのロベリア。
トレーリング(しだれ咲き)のを選んだら・・・伸びる伸びる。
クローズアップで撮っている分にはステキなのだが、実際はもっさもさ。

Window box - summer flowers
窓際ジャングル状態の、仕事場でした^^。

No comments:

Post a Comment

.