Pages

1泊2日の報告1

現在、秋休みをいただいております。
PC不調につきお問い合わせメールの確認がとれておりません。
お急ぎの御用などございましたら、
youkinoyuukino@yahoo.co.jp
こちらまでご連絡くださいませ。
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
******************************

ヨセミテ国立公園に行くために、昨日から出発しヨセミテ近くのモーテルに一泊してきました。

本日の報告は、昨日のお話です。

ちょっと遠回りして、ヨセミテ近くのモーテルに行く前にナパバレーに行きました。
ここは、カリフォルニアワインの産地として有名な場所です。
車の窓を閉めていてもぶどうの匂いがするくらい、辺り一面ぶどう畑です。


私たちが選んだワイナリーはV.sattui(ヴィ.サッチューイ)というところでした。
これは、地下の貯蔵庫。
雰囲気、匂いがすてきです。

ぐるりと見渡した後、上階で、たらふくテイスティングさせていただきました。
お話上手な店員さんで、賑やかな雰囲気がとても心地よく、楽しく、、、たくさん買ってしまいました。。。
サラミ好きな方のために、やたらとおいしそうなサラミもお土産に購入。
こういうところの食べ物は、ほんとにおいしそうです。

食事なども販売してあったので、軽いサンドイッチやチーズなどを購入し、表のテラスで食事をしていると、ワイントレインが!


ワインを楽しみながら列車で優雅に。。。憧れますね。
一度は乗ってみたい乗り物です。
ぶどう畑の中をとてもゆっくり走っていました。色、形、どれもすてきな列車でした。

たっぷり楽しんだところで、いざ、メインのヨセミテに向かうべく出発です!

No comments:

Post a Comment

.