Pages

Margate(マーゲート)の海

Margate(マーゲート)の話の続きで、このミニ旅行の最大の目的「海」というか、ビーチ。
ビーチといえば、Brighton(ブライトン)がロンドンからは一番便利なビーチといえる。
このブライトンは、しかしぺブル・ビーチと呼ばれる「砂利浜」。
私の撮ってきたノルマンディーの見事な「砂浜」の写真を、うらやましそうに見ていた配偶者氏、TV番組でマーゲートの砂浜が映し出されると「マーゲートに行きたい!!」といい出した・・・話は前回も書いたな。
そこで、そのマーゲートの海のイメージ。


Margate coast
鉄道の駅を出ると、もうすぐその先にはこの海岸が広がっている。
ちょうど着いた時は、干潮のピーク。

Margate coast
かもめが潮干狩り。

Margate coast
これは、まだティーンエイジャーのかもめなので、まだら君。

Margate coast


Margate coast
沖合いに停泊している貨物船。

Margate coast
Old Town側の眺め。

Margate coast
泳ぐ犬。この界隈の犬は、毎日散歩と水泳がセットになっているんだろうな。楽しそう。

Margate coast
実際には海草も多くて、引き潮だと磯臭い。

Margate coast


Margate coast


Margate coast
Old Town側の海岸は、洪水防止の堤防の工事中(ちょうど、ぼやかしているあたり)。
ビーチもかなり掘り返していて、するとなぜだかひどく、磯臭いのを通り越して、下水臭い・・・。
なので、B&Bにチェックインした後は、反対の町の東側の海岸沿いに歩いてみた。

Margate coast
町の東側のビーチ。日がゆっくりと暮れ始めた。

Margate coast
果てしなく海岸・・・で、海堪能の配偶者氏。

Margate coast
夕方で風が出てきたのと、満ち潮で波が昼間より高い。

Margate coast
この日も、翌日もいいお天気で、かすかな夕焼け空。
湿度の低いイギリスでは、あまり日本ほど「派手」な夕焼け空には、お目にかかれない。

Margate coast
日の暮れた、崖下カフェ。Edward Hopperっぽい風景?

Margate coast
暗くなるまで、とてもよく歩いた。
この後はB&Bで、猫脚タブのお風呂が待っているのだった^^。



No comments:

Post a Comment

.