Pages

本日のリメイクは


***********************

営業についてお知らせです。

9日間、秋休みをいただきます。
2012/11/2(金)11:00~16:00まで
2012/11/3(土)~11/11(日)まで出張+秋休み

長期となりまして、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
お休み中も、できる限りブログを更新いたしますので、ぜひご覧くださいませ。

メール等は必ず毎日チェックいたしますので、
何かお問い合わせ等ございましたら、メールにてご連絡ください。

〔福永宝飾店 福永ゆうき〕

***********************



プラチナとダイヤのブレスレットです。


こちらでも紹介しています→

ダイヤの一粒ピアスの片方をなくしてしまわれたとのこと。
とってもきれいなダイヤでしたので、そのまま使わなくなるのはとてももったいない!!
ということでリメイクです。

指輪にしようか、ブレスレット、バングルにしようか、悩み悩んでブレスレットになりました。

クラシカルな雰囲気がお好きなお客様でしたので、ミルグレンは絶対に入れよう!と私の中で心に決めて、デザインさせていただきました。

メインのダイヤだけよりも、アシンメトリになるよう小粒のダイヤをつけると、よりオリジナル感がでるかなと、こちらもつけさせていただきました。

手首の上できちんとアシンメトリになるように、チェーンの位置にも気を使って、なかなか良いバランスになったかな、と思います。

石の周りに、爪ではなくぐるりと地金が覆っている状態を「覆輪留め」といいます。
覆輪留めにすることで、このダイヤは存在感がぐっと出ました。

プラチナ+ダイヤモンド、美しい組み合わせです。

No comments:

Post a Comment

.