Pages

哀愁の墨田区は東向島






 東向島の裏道の小さな着物屋さん。
実は今年の夏、オーダーメイドの浴衣デビューさせて
いただいた『直や』さん
セールと聞いたので遊びに行ってみました。
メンズは少しだったけど、いろいろ勉強になりました。
というか、ほとんど知らない世界だったので興味がわいてきました。
 
 
 



 帰り道の裏通り、鳩の街商店街を通ると、
紙のバイキングで有名な『堂地堂』さんの前は、なにやら人が群がってきた。
墨田のアイドル”キューピットガールズ”が路上ライブをやると云う。
 
 
 
 

 見ている自分が恥ずかしくなってくるのは、どういったことだろうか・・・
 
 



さて、さらに裏道に入ってみると、
防災を兼ねた、雨水を利用したアートの世界が。
 
東向島界隈は裏の道が狭いので、消防車はなかなか入ってこれない。
雨水を溜め込んで街の防災に活躍しているのだ。
『雨水基地』


東向島の裏道、心温まる出会いが待っています。


 


No comments:

Post a Comment

.