Pages

バイクと多肉と花と

何とか足の具合も良くなってきました^^
無理に足首をひねったりしなければ、右足で立つ事も出来るようになりましたよ!
意外と回復早そうです。

昨日、一週間とちょっとぶりに単車復活させましたよ♪
ここ十数年は、ほぼ毎日バイクに乗るというのが当たり前になっていたので、やっぱり乗らないと調子出ませんね^^;
単車も絶好調です! 冬の冷たい空気も、やっぱ気持ち良いですねw


で、話は変わりまして、また寄せ植え作ってみました。
こんなふうなペイント缶作ってみたw ほら、クリスマス流行ってるでしょw
手書きでちゃちゃっと描いたわりに良く出来たんじゃないかと自画自賛していますw



赤っぽくしてみたつもりなんですが、意外と青かったという^^;
これも皆根がある株なのですぐ根付くでしょう^^
たまには変わったヤツ作ってみたかったんです。


そういえば「マサイの矢尻」の花もようやく咲き始めました^^
こんなに長い花芽に黄色いかわった形の花がついてます^^ 他の蕾もボチボチ咲きそうです♪

グリーンネックレス(左)も咲きそう! 樹氷(右)は。。。まだか^^;

最後にミセバヤ^^ 赤く紅葉して綺麗です。
ミセバヤはホント色々変化が楽しいですね^^
まだ花も咲いてますよ!
もっと赤くなりそうだし楽しみです♪
良く見ると、根元には小さな芽が出てました! 冬は葉を落として枯れ草みたくなるようなので、これでまた春に備えるんですね。
ミセバヤ面白いな^^

っと、色々ごちゃ混ぜの記事でした^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.