Pages

寄せ植え作ってみました

足の経過も順調で、大分腫れも痛みも引いてきました。
ご心配して下さっている皆さん、ありがとうございます。 Blogへのコメントなども大変励みになります^^

話はかわりまして、今回は色々余り苗もでたので、それらを寄せ植えしたりしてみました。

まずは、セダム「ホワイトストーンクラップ」。 これがまた良い色だったんで単品植え^^
隙間があいたので、何となくバークチップも入れたら紅葉の日本庭園みたいになりましたw
ラベルも品種名で作ってみました。 でもちょっとシンプルすぎたか・・・。

こちらは、植え替えたくてしょうがなかった「朧月」。 初めは朧月だけ植えるつもりでしたが、「銘月」(黄色いやつ)が一鉢余っていたので入れちゃいました^^ で、朧月夜な感じになりましたよw
何か寂しかったので、伸び放題伸びていた「紅提灯」も挿してみました。
ラベルは朧月単品の予定だったので、「Graptopetalum Oboro-Duki」ってwww

これはもうほんと余り苗の寄せ植え^^ 色々入れましたが、一応「白牡丹」がメインで。
こういうのって難しいですね^^;
みんな根っこ付きだからすぐ根付くでしょう。
ラベルはインディアンの部族HOPIの言葉を借りまして、

「The rain falls on the just and the unjust.」
(雨は正しい者の上にも正しくない者の上にも降る)

っと入れました。

ま~何と言うか、寄せ植えしたかったというか、場所の確保ののために鉢を減らしたかったというか。。。

でも面白いですね土いじり^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.