Pages

再び花ネタで

ご無沙汰してます。
すっかり年末ですね^^;
結構バタバタしております。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

っとそんな堅苦しいことは置いときまして、また多肉植物のお話。
いい加減ジュエリーネタ書けと苦情が来そうですが^^;
銀細工などもボチボチ進めておりますので、しばしご勘弁を。。。

今回も花の話。撮りためた画像が沢山です^^;

まずは「グリーンネックレス」から
12月19日 セネシオ「グリーンネックレス」まだ蕾。咲きかけです。

12月23日 同上、開きました^^

12月26日 同上、可愛い白い花です♪

で、今日12月28日の状態。 まだ蕾がありますね^^;

続いて「マサイの矢尻」
12月20日 セネシオ「マサイの矢尻」ボチボチ咲いてます^^

12月23日 同上、開いた蕾が増えました^^

12月26日 同上、もっと開いてきましたね。

12月28日本日の状態。 あまり変わらない?^^; 綺麗な黄色です♪

続いて、フォーカリア「星波」
12月19日 フォーカリア「星波」の花芽。

12月27日 開いたか?

で、本日12月28日の様子。 開いてきましたね^^ 開花が楽しみです♪

続いてその他
12月26日 エケベリア「古紫」と「銀明色」。 まだ咲かない^^;
なかなかジレッタイですね。。。 結構長いことこの様子です。

っと、色々咲いてきましたよ^^
でもこれって遅咲きですかね? こんなもの?

こんなに寒くなってから咲くものだとは思ってませんでした^^;
これからもちょくちょく観察してみますw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.