Pages

エライこっちゃ^^;

今日は寒いですね。
寒さのせいでも何でもないのですが、今日は何やらやらかしてしまいました。。。

お見苦しい画像で失礼^^;
足をですね、痛めてしまいました。。。

右足首ですね。
今朝方、職場の外に張り付いている波板を張り直そうと思いまして、脚立に上っておりました。
で、足場が悪く、脚立がグラグラだったので倒れそうっと思い、脚立から飛び降りたのです。

が、落ちたところがちょうどワダチといいますかヌカルミといいますか。。。

ええ、そこに右足首側面から着地いたしまして、はい^^;

ポキーンッ!!

と、音がしたのが分かったんです。。。
それはそれは恐ろしい激痛でして、声も出なかったです^^;

吐き気がするほど痛い。。。
ちょっと尋常な痛みじゃなかったので、普段多少のことでは病院など行かないのですが、すぐ病院に駆け込みました。 っと言ってもビッコ引いてですが^^;

レントゲン撮ったりなんかして、診断結果は

ちょっとヒビ。 で、捻挫の酷いやつ。

って言われました^^;
とりあえずギブスはしなくても良いということになり、テーピングみたいな物で足首を固定されシップ張ってます。

しかし歩くと痛い痛い。。。
バイク乗っても右足つけないし、歩いてもちょっとした階段何かでヒーヒー言いながら(泣)

とにかく全治3週間だそうです。

はぁ~、年末にきて参っちゃいましたよ^^;


暗くもなってられないので、お口直しに
ずっと欲しかった「姫秋麗」を入手しましたよ^^ 
鉢もペイントして作ってみました。 100均のパウンドケーキ型ですw
黒く塗って、手書きでリボンとアラベスクを描いてみましたよ^^
姫秋麗はラメラメしてて綺麗です☆
しかし植え替えでそうとう葉が落ちてしまいました(T_T)
葉挿しで畑が出来そうですw



他にもエケベリアを中心に新入りです^^ 上から「チワワエンシス」,「月錦」,「野ばらの精」。
この他にもまだあるんですが、綺麗に植え替えすんでないので追々。。。

それと、セネシオ「マサイの矢尻」の花芽はまだ伸び続けてます^^;
ついに多肉棚からはみ出ましたw
でももうすぐ咲きそうな感じですね^^

なかなかジレッタイです^^;
次こそ咲いて報告出来ますように。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.