Pages

赤い月

昨晩から深夜にかけて、月が地球の影に隠れる「皆既月食」でしたね^^

部屋の窓からは月が見えないので、外にキャンプ用の椅子を出して眺めてました。

午後9時45分から月が欠け始めるということだったので、その時間に合わせて外へ出てスタートからじっくり見れました^^
欠け始めの写真も撮ってみたのですが、携帯カメラじゃうまく撮れませんね。。。

10日、23時38分の月
皆既食の最大は23時31分とのことだったのでちょっと過ぎましたが、コンデジ出して何とか赤い月が撮れました^^
月が隠れるにつれて、周りの星も明るく見えました。

11日、0時21の月
また月が顔を出してきましたが、光りだすとコンデジでも撮れませんね。。。
こんなことやってると良いカメラが欲しくなちゃいますね^^;
いや、怖いからやめときます。。。

ここから満月に戻るまでは見てませんでした。
しかし、何やらここから目が冴えちゃって寝れなくなちゃいましたよ^^;

まぁ、たまには空を見るのも良いですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村ランキング参加中^^
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment

.