Pages

エンゲージリング&リフォームジュエリー (前篇)

みなさま こんにちは。
TOMOE デザイナー 山名まやです。


連休をお過ごしの方も多いかと思います。
表参道はケヤキ並木の緑も色濃くなってまいりました
アトリエに来る途中の道ではジャスミンが
一斉に咲き始め本当に良い香り!
散策する足取りも軽くなりますね^^


さて。本日はこの連休に挙式されたお客様の
リングをご紹介いたします。


実は昨年、エンゲージリングをアトリエにて
オーダーメイドでお造りいただいたお客様。


その時にお造りしたのは
シンプルで正統感のあるエンゲージリング。
また重ね着けができるデザインをご希望でした


 
出来上がったリングはこちらです。

シンプルで華のあるリング
 




















ダイヤモンドがすっきりと見えるプラチナの6本の爪。
サイドから見たデザインは王冠形の石座
アレンジしたデザインにいたしました






















ゴールドのアームが華やかで
横から見たときも楽しめるデザインです。


石座をしぼり、上に持ち上げているので
マリッジリングと一緒にお着けしたときに
アームに隙間があかずにぴったりと重なります。


優しい彼と柔らかな彼女のたたずまいが
とても印象的なおふたり。


大変お気に召していただき、
先日、お母様にお譲り受けたイヤリングの石を
リングとペンダントにリフォームされたいということ
半年ぶりに再度ご相談にいらしてくださいました!


お持ちされたイヤリングはこちら ↓

お母様が大切にされていたイヤリング
 
















とても可愛らしいデザインのイヤリングですが
ほとんどお着けにならないということ。


リフォームして新たな形で甦らせることにしました。
ちょっとした計画とともに。。。^^


さて。できあがったジュエリーは
次回、後編にてご紹介いたします!



No comments:

Post a Comment

.