Pages

Kotomiジュエリー近況-秋冬コレクション準備中

先週末から、連日夏日のLondon。あぁ、暑いの苦手・・・早く秋にならんかな。
6-7月に熱波が来ると、花粉症(イネ科の雑草なので夏がシーズン)で窓を閉め切っているため、一段と暑い・・・。 8月になると、花粉が収まるので、窓が開けられて、まだまし。 しかし、まだ3週間あるな・・・ヤレヤレ。
それもあって、厚着・メンズ風重ね着・革/羊毛皮好き・・・なのもあって、「冬の生き物」です、私(笑)。
(毎年夏になるとボヤいているような気がする・・・。)

幸い今のところ、写真仕事がちょっとOFF。
なので、ここでマキを入れて、秋冬の新コレクションの準備に精出す日々。今回は、「おうちごもり」で製作中の、途中経過ミニ標本箱。

ちなみに、ミニお知らせなのだけれど、今年の夏恒例プリヴュー・イベントは、8月の終わり、30(金)31(土)を予定中。
7月終わりに、撮影仕事が2件あって、その後今年は8月中頃から、いつもの10日間のノルマンディー・ホリデーがあるので・・・例年の、8月初旬開催がちょっと難しい。
また、8月に入ったら、お知らせを、トップページ右コラムに貼っておく予定なので、ご興味の方はスケージュールに入れておいてくださいね。


Work-in-progress for A/W collection
この子達は、第1ロットの大型のスモーキー・クオーツ・ペンダント達。
一段と進歩した(?)レジン・テクスチャー入りのガラスカボションは、
もはや、ガラスなんだか、石なんだか、見ただけでは解らないものになりつつある。

Work-in-progress for A/W collection
春後半の、大型のドレープ・チェーンのネックレス以来、ずっとチェーンな気分で・・・、
今回はチェーンでタッセルを作ってみたり、
ペンダントにもチェーンのドレープが付いたりしている。

Work-in-progress for A/W collection
第二ロットの、大型のラブラドライト・ペンダント。
ここでも、チェーン連発。

Work-in-progress for A/W collection
もちろん、チェーンなど付いていないデザインのものも、いろいろ。

Work-in-progress for A/W collection
この子達は、ブラック・パールと組み合わせて、
春ものの、この(↓)デザインの、秋版になる予定。
N-2718-2

Work-in-progress for A/W collection
第三ロットは、小型のペンダントヘッドのもの、現在製作中。
まだ、ゴールド色・マイカ・パウダーが入っていない状態。
パウダーが入ってから、オーヴンで焼いて、水洗いして、クロスで磨く。

Work-in-progress for A/W collection
これなどはまだ、粘土板の上だし・・・。

Work-in-progress for A/W collection
この子達も、すぐにペンダントヘッドに加工されるのをまっているところ。

8月頭には、組み加工>撮影>品番・プライス付けが出来てきているはず
(そうありたい・・・切に)。
お楽しみに^^。


No comments:

Post a Comment

.