Pages

.

番外編:tonearmさんのオーダーシューズ

製作課便り

本日は我々のことではなくて、同じ吉祥寺で靴の修理と販売を行っている「tonearm」さんのご紹介!
というのも、昨日代表がオーダーしていた靴を受け取りに行き、テンションが上がってしまったからなのです。

吉祥寺で同じものづくりに精を出しておられるというだけで親近感。。。
以前から靴の修理などではお世話になっていたのですが、いよいよ大奮発!セミオーダーして、出来上がってきたのがこちらの靴。

勢い余って、写真を撮りまくってしまいました。


tonearmさんのホームページにもサンプルの写真がございますが、革を黒色にしてもらいました。
若干の仕様変更には応じてもらえるようですが、そこは同じ職人同士、そのままのデザインでお願いして、この靴のデザインを作るまでにいろいろと試行錯誤したであろう、お2人の時間も買わせていただきました。


先日いただいたお花ごしの靴。
色は黒なのですが、濃紺のようにも見えます。
渋い色のため、かなり男前仕様な靴であります。


側面のアクセントにこのような編み込みが入っています。
これから履き込んでいくと、いい感じになりそうな予感…。


美しいシルエット。ハンドソーンウェルテッド製法・・・?だそうです!
靴は大好きですが、マニアではないのでうんちくを語れないのです。


白いステッチが良いアクセントになっています。



ちなみに、福永宝飾店でお取り扱いがあるわけではありません!
本日は完全なプライベートなお話でした。
道案内ならできますが。。。

気になる方はぜひお店を覗いてみてください!

お近くの方は修理だけでもぜひぜひ。
ロックな職人がしっかりとリペアしてくれますよ!

それにしても、本日のブログ、なぜ買った本人(代表)ではなく、製作課が書いているのでしょうか・・・。


吉祥寺の靴づくり&靴修理のお店「tonearm」


↓そしてうちはこちらです↓


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************

No comments:

Post a Comment

.