Pages

ありがとうございました! ひきふね青空市 ヤッチャバ 初夏の市 『ワークショップ編』

 台風4号は温帯低気圧に変わりました。

雨予報を吹き飛ばし、青空市日和

朝一テント張のお手伝い

 続々とボランティアが集まってきます。



















紙のバイキング




「つくる人」「食べる人」との距離を縮め双方が豊かな暮らしを支える関係をつくりたいとの熱い想いがある墨田区の若い人たちが立ち上げている”ひきふね青空市ヤッチャバ” 3周年を迎え、食材だけでなく、初めて「すみだのものつくり」として初参加させていただきました。通りすがりのおばあちゃんがやたら声をかけてきたり、プレゼントしたいと突然体験してくれた人や、友達もたくさん会いに来てくれたり、出会えたり、スタッフの若い子はみんな気立てがいい人だらけで、もう最高の一日を過ごすコトができました。みんなの笑顔をみると目の奥が熱くなってきてジーンとしてきます。ものづくりをしてきて本当に良かったと思います。とにかく楽しくって、また次の機会があったらぜひ参加したいです。食材の市は毎週土曜日やっているそうなのでぜひ、曳舟駅前の”ヤッチャバ市”へ!たくさんの笑顔があります。※運営のスタッフの方々ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment

.